この戦いはブログに残す

読みに行きますよ、必ず

ロード・トゥ・ドラゴン

サビース終了するらしい

なので僕が愛用していたキャラと共に

思い出に浸ってみようじゃないか

 

 ロードラは僕がスマホゲーの中で唯一長持ちしたゲームだ

とはいえプレイしなくなってかなりの期間が経つ

なのでサービス終了と聞いても

寂しい気持ちは僅かにあるが、ああ終わるのか

という感じでしかない

よりしろの樹のちびしろが消えないやつが出たら

ちゃんと毎日お世話するつもりではいる

その昔スマホでまりもを育ててた事があるので楽勝さ

 

今日思い立って、消える前にプレイした頃に使っていた

思い入れのあるキャラをスクショに取っておいた

後々図鑑アプリが出るらしいですけど

図鑑で見るキャラは僕のキャラじゃない

という変なこだわりをみせたよ

 

画像つきで思い出に浸っていこうと思います 

覚醒が実装されてから、少し経ってやめてしまって

なのでいくらか覚醒しないままのキャラクターもちらほら

いやでもそこそこ頑張ってたんですよ?

覚醒めっちゃめんどくさかったし、ね

 

イザナギ(左)

攻撃力が高いすごいやつ、初期の方から槍担当でPTをささえてくれていた

ロードラの魅力1つは各キャラが持つストーリーだと僕は思う

その中でもなんかよくわからん感じがとても好きだった

ステだけならなかなかだけどPT入れるかって言うとう~ん

ってなる微妙な立ち位置だったと思う

 

・ゼッターマン(右)

トーリーがわけわからん中でもさらにわけわからんの上位だった

そこが好き、多分こいつをPTに入れてるのは余程愛着がある人だけだろう

ステは微妙だったはず、こいつ入れるならもっと入れるやついっぱいいる

実際にこいつを使ったことはほとんどない

けど覚醒はためてありますよ、進化させてないですが

 

f:id:terabogii:20170406225956p:plainf:id:terabogii:20170406230001p:plain

 

 

・リヴァイア(左)

防御を下げとソウル回収が凄いやつ

ソウルというのは行動ポイントみたいな感じで割りと重要

見た目も割りと好き、弓をずっとささえてくれたよ

高性能で彼女がいなければ困る場面は多々あったように思う

お前のiPhoneケース、iPhone6はいらねぇんだけど?

 

・フェンリス(右)

攻撃力を上げてくれる凄いやつ

この中では思い入れという点では一番ないかもしれない

けど当時はこやつが欲しくて仕方なかったのでここに

手に入れたときには既に熱が冷めかけていたので覚醒もしていない

覚醒ptもあんまりたまってないはず

高性能なのでPTに入れていた、という人も多いのでは?

 

f:id:terabogii:20170406230711p:plainf:id:terabogii:20170406230006p:plain

 

 

ディオーネ

見た目ナンバーワン好きオブ好き、青系が好きなんですよ多分

ガチャで引けた時はかなり嬉しかった

来てからはほぼスタメン、とにかくPTに入れてた

別Ver(数年後?)の出たときも欲しかったので

ガチャを引くだけ引いが、結局引けずに無念だった

 

f:id:terabogii:20170406225959p:plain

 

 

・さくら

初のカンストは多分この子

はじめた頃にこの子を強くしようと決めた最初の子だ

貧弱な頃から長らくPTを支えてくれた

 僕は性能厨なところがあるので、スタメンからは外れてしまい

使用期間で言えばそう長くはないが、やはり思い入れは強い

痛みに耐えてよく頑張った、感動した

 

f:id:terabogii:20170406230004p:plain

 

 

・下乳 

見た目超好き、ディオーネに引けを取らない

それと性能面、使用期間

もろもろ考えて思い入れが一番強いのは多分こやつ

覚醒も多分一番最初にさせた気がする

そのタフネスさでPTをずっと支えてくれたすごいやつ

ディオーネが来てからも出番は多かった

きみと一緒に廻るを周ることももうないんだね

 

f:id:terabogii:20170406230546p:plain

 

他にもいっぱいいいキャラがいたけど

まとめるとこれくらいかな、これでも絞った方

 

グッバイロードラ