この戦いはブログに残す

読みに行きますよ、必ず

過去の栄光

過去にあった嬉しいこと

今回も友人Tくんの話題提供です

ぱっとおもいつかない

 

 

う~ん、嬉しいこと

無いわけじゃないが、思いつかない

特筆すべき物がないというか

恐らく現時点で既に輝き失っている(と思っている)ので

なかなか難しいテーマですね

いやそもそも思い返してみても本当に特に無い

 

何でしょうね

目標を設定してそれを達成したりですとか

誰かに何かをしてもらったとか

かわいいあの子とランデブーしたとか

 

嬉しいという程度であれば

ガチャで目当てのSSRでたとか

レアドロップしたとか

そういう一瞬の糞の役にも立たない喜びはあると思いますよ?

 

ただ今回提供されたテーマには即してないように思いますので

う~ん、いや本当に無い

かといって、無いです! 終わり! では話にならないので

ここでかつてブログ女王と呼ばれていた腕の見せ所ですね

 

話をしよう、あれは今から

僕の最近の喜びは評価されるという事にあると思う

たまにCoC(詳しくは検索)のシナリオを作り

身内にプレイしてもらい(僕がKPで)

それを「面白かった」「楽しめた」

という事を言ってもらえるのはうれしいですね

 

ここで僕が糞なのは身内から評価を受けても

(まぁ楽しくなかったとは言わないよな)と少なからず思う

それはプレイしてくれる身内が"良い奴ら"だとわかっているからである

またしばしばそれを利用することもある

良い評価をしてくれる前提で、どうだった? と聞くのだ

 

この場合評価を信用してないというより

自分を全く信用してないのです

 

ともかく評価を得て満足を得られることは嬉しいことの一つ

ということです

 

あとは自分が他人の為に何かをして

それが役に立った場合は嬉しいんじゃないかな

これも結局自分が評価されることへ繋がりそうだ

 

喜んでもらえることをして

その人が喜んでいるのを見るのが好きで

その人が喜んでいれば自分も嬉しい、と思う多分

 

過去に誰かの役に立った記憶はないですがね!

 

僕は自分の存在を認められる事が大事なのでは???

というより自信がないとか言ってるけど

自信がないと自分を評価してもらいたいとか思わないような

 

う~ん

評価してもらう自分がないことが問題か

 

僕のブログなので当然僕の話になるのですが

こうしてテーマを貰って僕の話をすると

必ずネガティブな話になるね

これはとても良くない、面白くもない

 

かといって心にもない事を書いても面白くない(僕が)

 

グラブルの話とかどうですか?