この戦いはブログに残す

読みに行きますよ、必ず

2019年月別総括

どこへ行こうとしているかわかっていなければ、恐らく目的地にはたどり着かない。ーヨギ・ベラ

まぁ……だいたいそうだろうな……

仕事が収まったり収まらなかったりしたから月別に振り返ってみる

一杯付き合っていきな。

 

 

1~6月

多分生きてた。

 

7~9月

この変から俺は少し変化を感じはじめた

1年通して、というより今までの人生を通じてという意味で。

漠然とした話だが僕は踏み出すことにした

僕はかなり保守的で何か変化をしたいが、イマイチ踏み切れない

起こした行動は僕が出来る範囲内での行動が全てだった訳だが

色々故あって能動的にその範囲外に出た。

 

結果として僕自身が得たものはとても大きかったし

色々変わらなければ、と思う出来事を経験した。

 

自身を変える一環としてこの辺りからダイエットを始める(人生初)

僕はお世辞にもシルエットが細い方ではなかった、っていうかデブ。

その経過は後ほど。

 

7月末に人生発となるライブに参加してきた

友人が豪運の持ち主で、ゾンビランドサガinアルピノのライブチケットを当て

その誘いに乗り佐賀へとGO

新幹線は自主的に乗ったは人生初だったんですけど、行動範囲がぐっと広がるのを感じましたね。

これもいい経験だった。光は勿論、ゲストハウスで同じゾンサガファンや。

全く別の用事で佐賀を訪れていた人々との交流をし、なかなか楽しい一夜を過ごした(くそ暑かった)

 

8月もなんかやってたな多分……なんかやってたよ……何してた?

あれ、ゾンビランドサガの純子ちゃんの絵を描いて

俺ちょっとうまくなったな……と思ったのを覚えている(多分)

シノビガミとかしてたかな多分。

 

9月は友人の誘いで作業部屋に思い切って入ってみることに

短い期間ではあったが、連日のように作業をこなした。

そこでイケメンの友人(糖尿)

colkbin.hatenablog.com

 

こいつがすげーやべー技術を身に着けていた事に衝撃を受ける。

以前にこやつからUnity一緒に勉強しようぜ! って誘われていたのだが

俺は「無理……」となって結局手を付けなかった

が、こやつは着々と勉強を進め、久しぶりに話をすると自主制作でゲームを作っているわけだ

前々から目標のために動ける人物だというのは知っていたのだが正直驚いた。

それに触発されたこともあり、また別角度からもUnity覚えたいと思っていたので

俺もUnity勉強しようかな? と思い始めたのがこの時期だ。

ちょくちょくチュートリアル的なのを触ったはず。

 

10月

俺にとっては激動の10月だった

なんというか気分の上下がひどく激しかったのを覚えている。

後述するがネガティブをやめたいと思った部分に起因している。

 

天才の教えの元、一緒にUnityの勉強を始める

maketensai.hatenablog.com

 

この方はプログラミング経験者だったので

僕がちんぷんかんぷんだったC#に対して懇切丁寧に解説をしてくれた。

そのおかげもあり、公式のチュートリアルを共にクリアでき

Unityいけるかも? と思えるようにしてくれた。

 

きっかけを与えてくれた両名に対して、この場を借りて御礼を

直接なんて恥ずかしいからね、うふふ。

まじでこの二人凄くて、尊敬してるし応援してます。

 

11月

俺にとっては激動の(2回目)

パラダイムシフトというか、まぁそんなものを経験した

多分俺にとって絶対に忘れてはいけない出来事を経験した。

 

本当になんか自分の弱い部分とか避けてきた部分が露呈した一ヶ月だった。

それにより他者の声を無視し、信頼を裏切り、あまつさえ攻撃してしまった

 

普段からの自己嫌悪が一層強くなり、多分過去最高に自分を呪った

こんなものはこういう場で書くべきではなく

自分の中に留めて苦しみ解消することが真の贖罪になるとは思うが

まぁブログだし

今後この話題には極力触れないだろう、行動で示す。

 

ここで変わらなければ俺は一生駄目だ

ネガティブになるのはやめ、自信をつけよう

 

そう思ったのがこの11月だった。

 

12月現在

 

まずダイエットの成果から言うと

具体的な体重はちょっと恥ずかしいので控えるが

-10kgの減量には成功している。

というと結構心配されるのだが(ありがとう愛してるぜ)

元がまぁあれなので……割と食べたいものは食べてるし

リングフィットアドベンチャーのおかげで健康的に痩せているはずだ。

 

それとネガティブをやめると宣言してからだが

自分のことは好きだと言えるようになった。

だがまだたかだか一月しか経っていない

まだまだこれからだし、継続しなければなんの意味もない

 

Unityに関してだけどやってませ~~~んwwwwwwww

 

いやちょっとお絵かきのモチベが高くてそっちにかまけてしまいましたね

どっちも諦めたくないというのと

Unityに関しては明確にこれがつくりたい!! という強い気持ちになれるものがないのが痛い

とりあえず作ろう、とは思い少しは触っているが……進捗は芳しくない。

 

あと俺、絵。ちょっとずつうまくなってますよ、見て。

f:id:terabogii:20191227231133j:plain

 

見といてね、そして褒めろ。

 

うまくなりたすぎる。

 

2019年を振り返って

俺は全てに置いて一歩や二歩も遅い

と痛感する2019年だった。

 

以前の俺ならここで死にてぇとか言っていただろうが

今はじゃあ今から始めるしかないな。という気持ちでいる。

 

欲しい技術はたくさんある、特に3Dモデリングとかね

あとやっぱUnityは覚えたいよ、なんかつくりたい。

 

メンタルのバランスを取る方法も自分なりにまだまだ模索していかなければとも思う。

 

色々学びがあった2019年だった

俺と出会い、交流してくれた人々に感謝を述べる。

特に一緒に作業をしてくれた紹介した2名と

もう1人を加えた

3名に関しては無限に感謝をしている。

 

本当にありがとうございます。あなた達のおかげで俺はもっと頑張れます。

 

俺まだまだすごくなるからよ、見ていきな。

じゃあな2019年。

ひゅ~真面目なブログ~~~! これはいいねが沢山つくよな、な?