この戦いはブログに残す

読みに行きますよ、必ず

絵を描き続けて2年くらい経った話

重要なのは武器ではなく、その使い方。戦術なのです。―坂上久臣―

強いのは、能力があるとか、性能がいいとかではありません。
一人の意志を持った人間が、明確な目標の下で戦術を駆使することが強いのです。

 

GPM大好き

 

 

 

まぁ題の通り。

 

これは去年書いたブログ

http://terabogii.hatenablog.com/entry/2019/01/28/103705?_ga=2.27705084.1356870749.1581172440-206782016.1548631511

 

うまくなった?

うまくなったと言えるんじゃないかな?

君たちの目で確かめてみてくれ

左から順に 2018 2019 2020

いずれもだいたい年始めから2月頃に描いた絵だ

f:id:terabogii:20200209205817p:plainf:id:terabogii:20200209205946p:plainf:id:terabogii:20200209210140p:plain

 

…………

俺ちょっとうまくなったな…………

 

え? うまくなってない?

凄いな俺……みんなもほら褒めて。はい、せーのっ

 

 でもそんなじゃだーめ

俺は進化するよもっともっと。

 

なめるなよ。このおことわり、まだ進化の途中よ。

 

というわけでまだまだバランスとかダメダメだし

色もすんげぇ適当に塗ってるからもうちょっとちゃんと塗りたいし

奥行きのある背景描きたいし。

そう、背景。もっとこう……箱の中に入れた感じで描きたいんだよな

今って平面に存在してるじゃないですか多分

こう……箱……な?

 

僕は本当に継続的になにか技術を習得するためにやったということがなくてですね

奇跡的にお絵かきは今2年続いているわけですね。

これを今の段階で満足させるのはかなり勿体ないと思うし。

そもそも満足できるような段階じゃないんですよね。

 

筆の早さとかもっとストーリーをもたせたいとか

色々ありますよ

最低限の断続的でもいいから辞めずに続けて描くってのはやっていきたいね。

 

あと漫画を描けるような技術っていうのは欲しいですね

コマ割りとかもそうなんですがそもそもにして

今の筆の早さじゃ1年経っても成立しないでしょうね。

 

今一番欲しいのは筆の早さかもしれない。

 

絵は多分今後もずっとやっていくと思いますよ。

よほどのことがない限りは。

 

やっぱ反応があるととても嬉しいので

見かけてたときにいいね! って思ったらいいねRTよろしくぴょん。

 

俺を褒めて伸ばしてね、はいじゃあもっかいいってみよう。せーのっ

 

 

消してえええええええええ!!!!!!リライトして!!!!!!!!!

僕はその筆の遅さのせいか

あるいは前に言ったように描くのが余り好きでないせいか

(前よりかは好きですよ、少しうまくなったなって思えるようになってからは)

割とこう途中まで描いて、もうこれだめ。やめよう。

となったファイルって全然ないんですよね。

多分本当に描けねぇ、途中だけどやめようってなったの1回だけじゃないかな。

 

一応今まで書いたの全部保存しているんですけど(偉い)

 

ファイルの総数が75(少なくない?)

なのでトレスやらなんやら、完全オリジナルでないのを抜くと

まぁ60枚くらいは完成させてるのか? 本当に?

いやごめん絶対もっと少ないわ。

 

けどまぁなんか完成させるのは

やりきったというとりあえずの満足を得られるので、うむ。

 

あとやっぱ以前イケメンの友人が言っていたんですが。

 

絵をUPしたときに得るカタルシスがたまらねぇ(意訳)

 

というの。今すっげぇわかるんですよね。

 

まぁ僕はまだまだ彼のように何件も反応してもらえるような腕前ではないですが

それでもやっぱUPして反応が貰えるってのはいいですよ。

あと完成品を世に放ったという開放感ね。わかるよ

わかルーク・スカイウォーカーだね。

 

だから今の所、完成にこぎつけずに途中で飽きてやめる。

みたいなのイマイチわからないんですが、上達するとそうなるんでしょうか?

 

気になるね。

今後の俺にご注目。

 

まだ2年

たかだかまだ2年ですよ。

前述したように進化の途中だし、まだまだ満足しません。

 

僕は今欲しい技術というのがたくさんあって

UnityだとかL2D(L4Dではない)だと3Dモデリングだとか漫画だとか

でもそんな時間どう考えたってないんですよね。

それは僕が真剣に生きてないからだと思います。

いや僕の尺度では真剣ですよ、それでいいとも思っています

僕は今僕が出来ることをやっています。

今話ししているのはそれらの特化した技術でご飯を食べているような人達から見て

という話ですね。

 

僕はなにか特化した技術が欲しいんですよね

人に自慢ではないけど、胸張って。俺これが出来るよと

俺はこれをやったよと言えるような何かが欲しい。

俺の過去の後悔を淘汰してくれるような成果物が欲しいです。

 

まだまだ僕は何処にも辿り着いてないんですよね。

 

これを考えた時俺はまだまだ後ろを見てるんだなってちょっと実感しましたね。

 

前には進んでいますし前も見てます、以前の俺とは確実に違いますよ。

それでも過去はついてくる、当然ですね。

 

まだ2年なんです、俺の頑張り始めた過去はまだ2年だ。

 

ここから積み上げていきたいと思います、色々と

 

そこのお前、俺を応援しているお前はお前だけだぜ(?)

 

それじゃあ引き続き、俺の活躍見ていってくれよな。

 

2000字くらい書いたのをイバラシティに回したい

あと誰かアイコン描いてお願い。

 

風邪引くなよ。